更年期のウツや不眠には「リラクミン」シリーズ! お薬を飲みたくない方へ

40代後半から50代にかけて女性が更年期といわれる年代を迎えると、不定愁訴と呼ばれるさまざまな体の不調が現れるようになります。これを更年期障害といいますが、その症状の一つにウツや不眠があります。

 

これは実際、私自身も経験していることなのですが、ウツと不眠はセットで現れることが多いようです。

これらの症状は本当に辛いもので、これはなった人でないと到底わからないことだと思います。

 

私の場合、食欲が全くなくなって食べること自体が辛くてたまらず、食事の支度をするにもメニューがちっとも思い浮かばないので、お料理することもとても苦痛でした。

 

また、夜も眠れなくなってしまい、「食べれない」「眠れない」のダブルパンチで体がものすごく衰弱し、精神的に辛いばかりか身体的にもフラフラになって、本当に辛い毎日が続きました。

 

このようなウツや不眠は本人が努力して治るというものではなく、脳内物質の不足、すなわち安らぎを司る「セロトニン」や睡眠を司る「メラトニン」などの脳内物質の不足が原因であるため、これらを補ってあげることが必要になります。

 

なので、ウツや不眠で病院を訪れれば、医師が抗うつ剤や睡眠剤を処方してくれます。

 

睡眠剤というと抵抗を感じる方も多いと思うのですが、最近は睡眠剤も良いものが出てきていて、ひと昔前のように「睡眠剤を飲み始めたら止められなくなる」というような心配は少なくなってきているそうです。なので、どうしても眠れないときには、無理して我慢するよりは、お薬に頼った方が良いというのが医師の意見でした。

 

また抗うつ剤は、体内に不足しているセロトニンを補ってくれるため、これを飲むことで気持ちが落ち着き、不安感や憂鬱感がやわらいでいきます。

 

ただし、いつまでもお薬に依存していてはならないことは言うまでもなく、お薬は治療の補助として使うものであって、いつかは卒業しなければなりません。

 

 

 

お薬は飲みたくないという方には

 

ただ、「化学物質である睡眠剤や抗うつ剤には抵抗がある」と感じる方も少なくないと思います。

そんな方のためには、お薬に代わるものとして「休息サプリ」というものがあります。

 

これは、ハーブなど休息や睡眠に役立つ自然由来の原材料を利用して作られているもので、化学物質などは含まれていないため、安心して飲むことができます。

 

休息サプリといっても様々な製品が市場に出回っていますが、その中でも10年以上多くの利用者に愛され続けているのが「リラクミン」という休息サプリです。

 

このリラクミンには以下のように5つのタイプの製品があり、各自の症状によって選べるようになっています。

 

①リラクミン

②リラクミンナイト

③リラクミンse

④リラクミンクリア

⑤リラクミンプレミアム

 

①と②は不眠の方向き、③と④はウツや不安などココロの悩みがある方向き、⑤のプレミアムはリラクミンを総合する製品で、不眠とココロの悩みに加え、「最近忘れっぽくなった」というような脳の悩みにも良いとされています。

 

では①と②、③と④はどこが違うのかと言いますと、製品に配合されている主成分の違いになります。

 

①の主成分は「タルトチェリー」、②の主成分は「グリシン」「クワンソウ」です。

③の主成分は「ラフマ葉エキス」、④の主成分は「セントジョーンズワート」です。

 

また、⑤のプレミアムの主成分は「ラフマ葉エキス」「イチョウ葉エキス」となっています。

 

このようなサプリメントはお薬ではないため、個人の体質によって合う合わないがある可能性がありますよね。

ですので、ご自分の体質に合う成分のサプリを探すことが大切になってくると思います。

 

 

リラクミンの種類

■リラクミン(睡眠の悩み)---主成分はタルトチェリー

■リラクミンナイト(睡眠の悩み)---主成分はグリシン・クワンソウ

■リラクミンse(ココロの悩み)---主成分はラフマ葉エキス

■リラクミンクリア(ココロの悩み)---主成分はセントジョーンズワート

■リラクミンプレミアム(睡眠+ココロ+脳の悩み)---主成分はラフマ葉エキス・イチョウ葉エキス


購入者の評判・口コミは?

良い口コミ

しっかり効きました

夜になると目が覚めてしまい、ここ1ヶ月ぐらい毎日2,3時間しか睡眠出来ていませんでした。

飲んで15分ぐらいでボーッとしてきて、30分後ぐらいには眠りに落ちていたと思います。

ぐっすり7時間寝て、寝起きのだるさも全くありませんでした。

同じ睡眠時間でも、寝起きのスッキリ感が全く違い、質のいい睡眠ができていると実感しました。

またリピートすると思います。(リラクミン)


不眠症がウソのように無くなった。

私は就寝の時間が近づいてくると「今日はしっかりと寝つきが良いと良いな」と不安な気持ちで床に入る事が常態化していました。

私は3粒ですと効き過ぎてしまうので、あえて2粒にしています。

睡眠時間がとても充実するようになりました。

だいたい夜の10時から11時の間に床に入って、朝の5時台に起きるようにしています。それが最も充実した睡眠サイクルであるそうです。

これからはナチュラルメディスンの時代であると思います。

安心して愛飲できる商品です。特に目立った副作用は感じませんよ。(リラクミンナイト)


びっくり☆

飲んですぐ効果が実感できました!!

気持ちが落ち着いて、寝付きもよくなったような。。

飲み続けようと思います。(リラクミンse)


助かりました

52歳の私は、更年期鬱で参っていました。

飲んで2日目くらいから、引っ張られる様な鬱が来なくなりました。

嬉しかったです。

イライラ感もなくなり、朝方4時に必ず目が覚めて寝付けない日々も解消です。

病院に行くより安く上がりますし、有りがたづくしです。(リラクミンクリア)


継続購入

以前、睡眠薬や抗うつ剤を飲んでいましたが、このリラクミンプレミアムを飲むようになってからは調子が良くなり、睡眠薬、抗うつ剤を飲まなくても良くなりました。

数ヵ月飲み続けた今はかなり体調が改善され、リラクミンプレミアムを飲む頻度も減り、不安な時だけ飲むというところまでになっています。

本当にリラクミンプレミアムに感謝です!(リラクミンプレミアム)


残念な口コミ

不眠症

私は不眠症で困ってて、ここのサプリは天然メラトニンで安心かなぁっと思ったのと、レビューの高評価に惹かれて購入しました。

1週間以上飲み続けて量を増やしたりしましたが、不眠は改善されなかったです。

サプリなので効く人と効かない人の差が出るのかなぁっと思ってます。

匂いも苦手なのでリピはないです。(リラクミン)


残念ですが全く効きませんでした。

一週間、寝る1時間前にホットミルクとアーモンドを食べ、ヒーリングCDも聞きながら寝ましたが 、全く効果がありませんでした。

口コミで期待していただけに残念でした。(リラクミンナイト)


効果がありませんでした

抗うつ剤を服用していましたが、断薬出来たので、繋ぎにこちらを飲んでみました。

3本(三カ月)続けてみましたが、残念ながら私には全く効果がありませんでした。

お値段が高いのでとても残念です。

結局、また心療内科を受診し、身体にあまり影響のない薬を服用しています。

人にもよるかと思いますが、サプリはあくまでもサプリですので、治療が必要な方にはあまりオススメしません。(リラクミンプレミアム)


 

※上記口コミは楽天市場からお借りしました。

※製品の効果・効能の感じ方には個人差がありますことにご注意ください。

 

 

リラクミンはサプリメント(食品)ですので、個人によって合う合わないがあるかもしれませんね。

ただ、体質に合った場合にはとても効果があるようですし、自然由来の成分が使われているので安心感があるのも事実。

病院で処方されるお薬をあまり使いたくないという方は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

リラクミンシリーズの購入方法

 

リラクミンシリーズの購入方法ですが、インターネット通販で購入できます。

公式サイト・楽天・Amazonから購入可能です。

 

わかりやすくまとめてみましたのでご覧ください。

 

商品名 公式サイト 楽天 Amazon
リラクミン

3600円

2880円(定期購入)

3600円

3600円

リラクミンナイト

3900円

3120円(定期購入)

3900円

3900円

リラクミンse

3400円

2720円(定期購入)

3400円

3400円

リラクミンクリア

3900円

3120円(定期購入)

3900円

3900円

リラクミンプレミアム

8640円

6912円(定期購入)

8640円

8640円

 

リラクミンシリーズの各商品を通常購入する場合には、公式サイト・楽天・Amazonとも同一価格で販売されていました。

 

ただ、公式サイトで用意されている定期購入コースを利用すると、リラクミンの各シリーズを定期初回20%オフのお得な価格で購入でき、2回目以降も10%オフ、7回目以降からは15%オフの割引価格で続けることができます。

 

ただし定期購入では3回までの継続がお約束となっており、それ以降はいつでも一旦停止や休止が可能です。

送料は全国どこでも無料。ゆうパックでのお届けとなります。

 

 

 

公式サイトのリンクはこちらです>>>メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】